日本数式処理学会ロゴ規定


第1条[目的] 本規定は, 日本数式処理学会(以下, 本学会という)のロゴに関して必要な事項を定めるものである。

第2条[本学会のロゴ] 本学会のロゴはロゴマークとロゴタイプとから構成され,これらの組合せは別図のとおりとする。

第3条[使用目的] ロゴを使用しようとする場合は,別記様式による「日本数式処理学会ロゴ使用許可申請書」を提出し,本学会の許可を得るものとする。ただし, 以下の場合は本学会の承認を必要としない。

  1. 本学会が行う活動に伴う配布物, 出版物などへ使用するとき。
  2. 本学会が協賛・後援する事業で, その事実を示すためにロゴを使用するとき。
  3. その他, 会長が適当と認めたもの。

第4条[使用方法] ロゴの使用にあたって, 次の項目を順守するものとする。

  1. ロゴを使用する場合は,本学会の尊厳及び品位を損なわないよう配慮すること。
  2. ロゴタイプ,ロゴマークの色は,別図に定めた色を使用すること。
  3. 背景色は透過,または白とし,ロゴの視認性を妨げないものとする。
  4. 変形,回転,グラデーション,影などの加工を行わないこと。ただし,縦横比を固定した拡大・縮小は可とする。
  5. ロゴの利用にあたってはロゴマークとロゴタイプの「基本組み合わせ」での利用を基本とするが,それぞれ単体での利用も可とする。

第5条[使用の不許可] 会長は, 本学会のロゴの使用目的または使用方法が本規則に照らし不適切であると判断される場合は, 当該使用者に対して使用を中止または使用許可を取り消すことができる。

附 則

この規定は,2020年5月29日から施行する。

別記様式(第3条関係)

日本数式処理学会ロゴ使用許可申請書pr@jssac.org宛に提出)

別図(第2条,4条関係)

基本組み合わせ
基本組み合わせ(英語)
ロゴマーク単体
ロゴタイプ(日英)単体
ロゴタイプ(英語)単体
CMYK: C89 / M54 / Y11 / K3
RGB: R35 / G76 / B142

webmaster@jssac.org
    Last modified: $Jssac: logo_aup.html,v 1.1 2020/06/26 14:07:40 nakamura Exp $